神奈川県鎌倉市笛田5-4-23

Tel /Fax   0467-38-6010

診療時間 午前 9:00−12:30

     午後13:30−18:00

休診日  木曜・日曜・祝日

  • Facebook Social Icon
  • Instagram

© 2016 by We Smile. Proudly created with shounankamakura-dental-health.com

湘南鎌倉歯科・矯正歯科

  • Chihara

香港ー②歯科医院見学


皆様こんばんは。 湘南鎌倉歯科・矯正歯科の千原です! 

初日から焦った香港でした。完全に油断でしたね。。。 気を取り直し二日目はConrad dentalへ見学に行きました! 11月3日に開催された「インビザラインJAPANForum」にて香港の先生が講演をされていたので講演終了後に「来週行くので是非見学させて下さい!」とお願いしたら二つ返事で「OK!」と。


          ⬆︎年間2000症例のインビザライン矯正を行うDr.Cordia Lam


敬友会の久保倉理事長、小倉先生と一緒に訪問させて頂きました。


場所はKowloonの中心地にあるビルの2Fと7Fでした。 NYのターナー先生のクリニックもそうですが、ぱっと見「本当に歯科医院はあるのか?」というビル。 エレベーターで2Fに上がると直ぐに目をつくところに診療所がありました。 


受付の方に話しかけると「待ってました!」と言わんばかりにスタッフルームに案内され、マネージャーの方を紹介されました。  このお二方お話を伺っていくとかなり優秀! 香港では外部へのマーケティング広告は法律によって禁止されているとのこと。 二人は院内のカウンセリング、コーディネートを全て行っているのこと。  完全な分業化ですね! 

 二人に案内され、内部を見せてもらうことに!  この内容はスライドショーにしますね!!

 少しこの歯科医院について、、、 Drは4人、全員専門医、DH3人!(すべて個室)

 香港では歯学部は香港大學のみとのこと! 年間卒業者は50−60人! 

 う〜ん。日本の3000人とは大違いですね。 

#香港歯科医院見学 #インビザライン

19回の閲覧