top of page
  • 執筆者の写真Chihara

2016.10.Dentech China ②


皆様こんにちは! 湘南鎌倉歯科・矯正歯科の千原です!


先日訪れた上海でのデンタルショーの様子について第2報告です🎶

本来は初日からの参加でしたが、飛行機3時間遅延+ホテル所在・名称不明により二日目からの参加となりました! 


ホテルに集合し、そこから地下鉄で約15分程で会場がある駅へに到着。

ラッシュに巻き込まれることなく無事に会場へ!  会場周囲から相変わらずの人、人、人!

今年で3回目の上海デンタルショーですが、過去との比較として

1。中国企業のブースが増えた

2。個人商店のようないわゆる「バッタもん」ブースの減少

3。二階フロアは「買い付け」ディーラー専用

4。CAD/CAMの増加

でした。 さすが中国! 年々成長・発展し続けてますね!!


CAD/CAMに関しては読み込み速度・精度は「あともう少し!」というところでしたが、それでも凄い!


      ↑LMは日本で購入とどっこいどっこいでした。

会場内には日本から参加されている著名な先生方もチラホラと、、 

天候には恵まれませんでしたが、良い経験が出来た事と思います。


       ↑私は撮影ばかりしていて全員での写真が一枚もない!!

今回常勤全員でここに来れたことを感謝しながら、また日々の診療に励んでいきたいと思います🎶 

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page