• Chihara

42.195km-Honolulu①


皆様こんばんは! 湘南鎌倉歯科・矯正歯科の千原です!

今回は歯科とは一切関係ないので御理解頂ける方だけ目を通して頂けると幸です🎶

先日はマラソン大会にチャレンジしてきましたのでその報告を致します🎶


さて、なぜ「マラソン?」、、、

昨年末に今年の事業計画を考える上で目標をいくつか立てました。 そのメイン?が「ホノルルマラソンで完走すること!」でした。

「何かの目標」があるからそこの「日々を充実」が「楽しい人生」だと私は勝手に認識しております。

「継続こそ力なり」と思いますが継続するからには何かしらの「目標・ゴール・目的」がないとモチベーションを維持するのは私は困難なことかと思ったので、、、、

「よし!」今年の年末はホノルルマラソンにチャレンジ!! そして完走!! と漠然たる思いを1月に皆んなに伝え今に至ります。(本を貸していただいたHさん、有難うございます!)

まず初めに結果から

千原→6時間45分 完走?

稲木→5時間20分 完走


杉森→10km 完走

宮下→10km 完走

となりました。 

さて、振り返りの記録です。。

1)昨年12月に年間目標・計画をたてる

2)1月のMTGで全員に伝える

3)参加者が決まる(様々な方より院外研修に関しては「ある程度の自己負担」を設定した方が「本当に行きたい人」と「自分の時間を大事にする人」が分かれると教えを受け→自己負担3万円としました) 押し付けてはいけない。。。ただ本当は全員に参加して欲しかったです。

4)各々トレーニング? 

5)そしていざホノルルへ!

ここからが千原アテンドの始まりです!


参加する全員に楽しんでもらおうと思い自分なりの楽しみ方として

事前に空港ラウンジ・レンタカー・食事・アトラクションの店を予約したのですが、、、、

1)レンタカーの会社が、、、→結果として空港からバスで移動し借りたのですが時間ロスが大きかったです。。。 反省

2)初日はレンタカーにて「この〜木なんの木、気になる、気になる〜〜」の公園へ


3)Waikeleのアウトレットモールに行きショッピング?

4)Doleにてハワイにおける産業・パイナップルの歴史を学ぶ?


4)NorthShoreに行き波の怖さを知る→夕食までの時間を忘れ急いでwaikikiに戻る→夕食

5)2日目〜昨日行けなかったカイルア方面に向かいwholefooseにて朝食を購入


→lanikaibeachにて朝食→風がつ、強すぎる、、、


そして車を走らせカイルアからカハラ→再びワイキキへと。 


途中ハナウマ湾にもよったのですがいかんせん既にNo Parking!

そして夕食は私も楽しみにしていたクルーズへ!!


↑の写真は出航して僅か20分以内でないと撮影出来ないものでした。 サンセットクルーズの企画でしたが出航から僅かな時間で既に日没へと。。。

 そして金曜日ということもありヒルトンホテルさんからの花火を見させて頂きました!

そして帰港までの間、イベントを心から楽しませて頂きました🎶  (この会社のケアは凄い! 常に観客へのパフォーマンス、参加型イベント、イベント後のインスタ等のSNSへのアップなど。 企業のPR努力を感じました。)

さて、1~2日目はここまでです。次からが主題となるマラソンに入ります!

#ホノルルマラソン

0回の閲覧

湘南鎌倉歯科・矯正歯科

神奈川県鎌倉市笛田5-4-23

Tel /Fax   0467-38-6010

診療時間 午前 9:00−12:30

     午後13:30−18:00

休診日  木曜・日曜・祝日

  • Facebook Social Icon
  • Instagram

© 2016 by We Smile. Proudly created with shounankamakura-dental-health.com