top of page
  • 執筆者の写真Chihara

海外研修④ー香港、iACD-2016 HongkongーVol.1


皆様こんにちは! 湘南鎌倉歯科・矯正歯科の千原です!

先日の香港で開催されたiACDに参加 + 香港歯科診療所見学に行ってきたので報告します!


ここに鎌倉と富士山が!!

        ↑運良く富士山と鎌倉が!

今回は香港にて開催されたiACD(http://2016gcis.info/)はNYUを始めとし、世界に名だたる大物達がサポートにつき「アジア人を中心とした歯科医療従事者の知識の向上と〜〜〜、」(詳細はHPに) を目的に立ち上げられた国際歯科学会です。 


記念すべき第一回とのことなので、ただ参加するだけでなく自身の症例をポスターにし、各著名な先生方からアドバイスをもらおうと思い申し込みをしたところ「運良く」ポスター発表をする事が出来ました🎶

「よし!まだ時間もあるから余裕!」 などと思っていましたが、日々の仕事に追われる毎日になってしまい直前までポスターは完成していませんでした。 前日になり焦りながら作製(妻の手伝いの元)そして完成! しかし! 問題発生!!  

「日本ではもう印刷が間に合わない、、、、、」

不安を抱えながら香港へ。。  コンシェルジュサービスを利用しまたまた「運良く」近くの印刷所を紹介して頂けました!!(事前準備不足です。。) 


印刷所につき「OK! No problem!」と言われた時の安堵感は今でも忘れません。


  待つ事20分! 完成!! 


ただ只管に感謝でした! 「んっごい!!」

 そして夜は過ぎ、翌日はConrad dental carecenter (http://www.conrad-dental.com/)へ見学へ!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page